ペットフードランキングのランキング

今では、良いペットフードを探そうとネットで検索しても、ペットフードランキングばかり出てきて困っています。このほとんどのランキングはアフェリエイトです。

アフェリエイトターはペットフードの初心者軍団の集まりです。一見詳しそうですが、資料や情報はスポンサーのメーカーが出している資料を書いてマージンを得ているだけです。

 

皆さんが仮に本当に良い商品に出会った時、わざわざ赤の他人様にこれがSランクで良いですよーなんて言わないですよね。さらに興味のない安い商品をDランクと格下げして、まるでクレマーみたいなことしませんよね。

 

普通に考えたら異常なのですよ。

 

ペットフードランキングのランキングを私なりにしたいと思います。

 

Point1:原材料への理解力があるか?原材料の配合に対しての意見の有無。

Point2:粗悪とされる原料(4Dミートなど)の理解力があるか?

Point3:注意した方がいい原料と言うが、理由と事実関係をはっきり言っているか?

Point4:ヒューマングレードの意味とペットフードでのヒューマングレード意味が違う事をはっきり述べているか?メーカーがヒューマングレードと言っているからOKなんて言う説明は容認できない。昔から粗悪なメーカーは発がん性物質や粗悪な素材を入れてきた歴史があります。成分表には書かないのでメーカーは認めないですが。同じことなのでNOです。

Point5:安全性について。主語の何が名に対して安全かなのかの理解力があるか?

Point6:グレインフリー・グルテンフリーに対し、タンパク質の配合への理解力があるか?

Point7:栄養学の知識があるのか?

 

これらを基準にランキングサイトのランキングをつけていきます。